2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のミュージシャン

スペースシャワーTVでハルカリの新曲が流れてて見入ってしまった。 かわいいなぁ、好きになれそう。アルバム買おうかなぁ。 前に最近のミュージシャンは聞かないって書いたけど、実は少し関心が戻ってきてます。 最近はアジアン・カンフー・ジェネレーション…

ドラマ[マンハッタンラブストーリー]

一応初めから観てて、「はてな」内でも絶賛の嵐だから、いまさら書くことなんて別にないかなぁと思ってたけど、今日のは来たわね、一線越えちゃったって気がする。 もうさぁ退路を断ってるって感じ?お前ら「白い巨塔」観てろ!って声が聞こえてきましたね私…

五話 バラの美少女レポート

月一度の実習レポートのために魔子、肉丸、風魔小太郎はスパイナー学園校長出門虎蔵の娘、陽子の寝姿を写真に収めるため、出門家に潜入する。とにかく動きまくり、作画監督はいのまたむつみで出門の娘、陽子が綺麗に描かれている、前回弱いと思った風魔小太…

ここ〈http://artifact-jp.com/mt/archives/200311/fushigichan.html〉がスゴいことになってて面白い不思議ちゃん、不思議ちゃんって言うけどさぁ、「ちゃん」ってつける時点でオヤジの見下した感とバカにした感がプンプンよねぇ。不思議ちゃん(笑) みたい…

四話 摩子ちゃんいじめた 怒りの肉丸

この回の内容は、肉丸君が別の女の子たちの写真をもってたことに激怒した摩子ちゃんが肉丸君とケンカ、そして学校は伊賀組と甲賀組に別れた体育祭が始まる、二人は伊賀、甲賀に別れる、はたして二人の仲はどうなる? という感じのもの。 う〜ん正直いって今…

頭から離れない

木更津キャッツアイ日本シリーズのことが頭から離れませんですわ。 私テレビ版が始まった当初、これは日本のサウスパークだ!と衝撃を受けたけど、映画版に関してはそれを言っても怒られなそうですね。 あれが出来たんなら何でもできるつーか、もしワールド…

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

ついに観てきました。キル・ビルがぶっ飛んでるって言ってもさぁ、これに較べたら全然まともだったんだなぁとか思います。*1 途中、脳から変な汁が出てきて大変でしたわ。 観終わった後もテンション上がりまくって何もできなくてもう大変。 でもね、内容につ…

本当はさぁゴスロリの悪口書くつもりだったんだ、ロックにしろパンクにしろ私さぁ、ああいうコスプレ感覚ってさぁ基本的にダメなんだぁ、何かさぁ自分隠してる感じがするのよねぇ*1、そりゃ初めにああいう格好した人は*2認めるけどさ、その追随者はさぁどう…

ゴスロリさん

例のさぁ、大阪での殺人事件の容疑者のゴスロリ少女のホームページのミラーサイト見たんだけどさぁわりと好感もっちゃったんだよねぇ*1 ネットで意見いろいろ見てて凡庸だって意見があるんだけどさぁ、こんなもんでしょ10代後半の女の子の創作力って。 そ…

リンク先を見てると望月さんの「東浩紀の文章を批評する日記」id:motidukisigeru のコメント欄から来られてる方が結構いらしてるようなので、私なりの動物化するポストモダン評も一応書いとこうと思ってるんですけど*1、難しいですよねぇ。結構前の作品だし…

酒井若菜

はい私は若菜ちゃん大好きです。って言ってもグラビア切り抜いてたとか、写真集買ってたとかは全然なくて*1、もっぱら意識したのは女優として特に木更津キャッツアイのモー子からですね。*2 とにかくモー子は衝撃でしたね、ホント、頭の中が「トゥナイト2」…

動物化する酒井若菜

最近リンク元を確認するんですけど、何か申し訳ないですね、酒井若菜のキーワードで来て、何で「さすがの猿飛」の感想読まないといけないんだ!とか怒られたら困るんで、ちゃんとキーワードに見合った日記を書いて見ますかね。*1 *1:キーワードのリンク外し…

 三話 出た美加 スーパーくの一

この回は停学処分になっていた石川美加が学校に帰ってきて、頭の悪い不良の子分のためにテスト問題を盗み出そうとする話、美加を退学にしたくない魔子は美加が犯行を起こさないように尾行するのだが・・・今回から登場の魔子の親友のスケ番(ロングスカート…

よく選挙前になるとさぁニュース番組が選挙に行こうって言うけどさぁ、あれってさ「自民党以外の政党に投票しましょう」って意味なのよねぇ 前々回だっけ?忌野清志郎がニュース23で「選挙にいこうぜ」って歌歌っててさぁ、選挙率が上がればいいってもんじゃ…

くだらない馬鹿な話

音楽の話はまだまとまらないのでとりあえずこんな話を

私はあまり最近のミュージシャンに思いいれがないのですが、その理由はどうしても90年代前半約十年前に出てきた電気グルーヴ、スチャダラパー、フリッパーズギターあとフィッシュマンズといった当時新しいことを始めたミュージシャンに愛着があるからなんで…

う〜ん、私の中にあるバトルマンガ十か条では「死者蘇生」は禁止事項です。冨樫さんだからそんな単純じゃないとは思うんだけど。

二話「これがうわさの肉丸ファミリー」

この回は肉丸君側の忍者学校のライバルのスパイ養成学校が特待生で入った肉丸君の情報を集めるためオチこぼれのスパイを偵察に向かわす話 スパイ学校の校長が膝に高そうな猫を乗せて撫でてるのが嬉しい。 この忍者VSスパイという頭の悪いアメリカ映画のよう…