ドラマ[マンハッタンラブストーリー]

一応初めから観てて、「はてな」内でも絶賛の嵐だから、いまさら書くことなんて別にないかなぁと思ってたけど、今日のは来たわね、一線越えちゃったって気がする。
もうさぁ退路を断ってるって感じ?お前ら「白い巨塔」観てろ!って声が聞こえてきましたね私は。
私さぁ今回って実は視聴率狙ってたと思うのよね、恋愛ならみんな関心あるだろ!*1って、その意味ではもう負けてるんだけど、「どうせ数字とれないなら好き勝手やるよ俺は」って感じなんじゃないのかな?
面白いけど磯山さんと宮藤さんのドラマは二度と観れないんだろうなぁって思いました*2。だからその志しかと見届けてやるって気持ちです。今日は8話だからあと2〜3話あるのかなぁ?どんどん壊れてく気がする。

と、これだけだとあんまりな感想だから書いとくけど、恋愛って怖いわぁって思い出したなぁ簡単に人が変わっちゃう、それは面白いんだけど、痛くて悲しいなぁって最初のマスターと忍くんとのやりとり観てて思った。
ああいう女性描写ってスゴイわよね、男であれが描ける人って怖いと思う。
宮藤さんって女性が描けないとか言われるけど、違うわよね、描け過ぎるのよね、それも実も蓋もない形で、それがポジに出るとモー子になるんだけど、ネガに出ると、今回の忍くんや池袋〜のヒカルみたいになる。
一部おたく男子が宮藤さんのドラマを避けちゃうのって、あの女性描写にあると思う、女に夢みてないもんこの人、だから私にとってこのドラマってすごく生々しいです。

http://a.hatena.ne.jp/narko/simple

*1:堤幸彦さんの「愛なんていらねぇよ夏」の時も同じこと思ったけど

*2:そりゃできれば素直に嬉しいけどゴールデンは無理かなぁ