最近のミュージシャン

スペースシャワーTVハルカリの新曲が流れてて見入ってしまった。
かわいいなぁ、好きになれそう。アルバム買おうかなぁ。
前に最近のミュージシャンは聞かないって書いたけど、実は少し関心が戻ってきてます。
最近はアジアン・カンフー・ジェネレーションのアルバム「君繁ファイブエム」を買いました。感想はというと日本語の使い方が面白いなぁと思いました。
何か接続詞が極力排除されて単語で作ってるって感じなのよね。あれってヒップホップの影響なのかなぁ?結構、韻を踏んでるし
ハルカリもそうだけど*1日本語を英語みたく使う若いミュージシャンって増えてるのかも?と思いました。

*1:あれ?ハルカリは自分で作詞してるんだっけ?