2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刹那

延々と発売延期されてるけど、出す気あるのかなぁ? 出ないなら出ないでちゃんとしてほしい、CD屋に行く度に探しちゃうじゃない。早く「流れ星ビバップ」が聞きたい。http://a.hatena.ne.jp/narko/simple

ティファニーで朝食を

BSで放送していたのを見ました。こういう古典的な作品も観て教養を増やしておこうというのが最近の日課です はじめはまったるくて、オシャレなトコ以外何もない映画だなぁと思っていたのですが、ラストの「君は自由に逃げて自分の殻に閉じこもってる」には…

キル・ビル

見てきましたよ。言っちゃ何だけど、バカ映画ね、映画ってテーマとリアリティと起承転結を捨てると、こんなにデタラメに面白いものが出来るのね。 もう前編見せ場で見終わった後、お腹いっぱいで作品の内容ほとんど忘れちゃった。そんぐらい面白い。 私タラ…

さかさに読んでもスキトキメトキスです。 昨日アニマックスで放送してる第1話を見ました。いいわぁ〜 私多分、リアルタイムで見てないのよね、でも再放送で放送する度に見てたのよねぇ。1話の時点ではうる星やつら色濃厚ね、多分同じスタッフなのかなぁ?…

何かセーラームーンの次にハンターハンターってあんたあの夫婦の信者?とか問われそうだけど、冨樫先生に関しては信者でございます。 もしかして今のマンガ家の中で一番好きなのでは?ってくらい好き好きスーです。 で、今週のハンターハンターだけど、ヒド…

う〜私あの手の女の子の友情モノ*1弱いのよぉ。 うぇ〜ん、特に実写だからさぁ頭がいい、亜美*2ちゃんの孤独感がモロに伝わってきちゃった。亜美ちゃんがうさぎちゃんが戦士だから近づいてきたと思った瞬間の失望感とか痛かったなぁ(まぁあんな妄想話をあっ…

ドラマ

今期のドラマ、とりあえず月9の「ビギナー」と今日放送していた、「あなたの隣りに誰かいる」と「ハコイリムスメ」を見たんだけど、お腹いっぱいです。まずビギナーだけど、何か新人の女優さんが主役なんだけど、別にさぁ松たか子でいいじゃん、それでオダ…

ドラマの主人公のように

ホントは「セーラームーン」と「高校教師」が90年年代の女子高生ブーム=援助交際ブームに火をつけたっていう仮説を書こうと思ったけど、大変そうなのでやめました。まぁそのうち書くかもしれません。

朝、起きてさぁ、みのさんのニュース番組見てたら突然はじまってびっくりしたなぁ、何かいきなり甘いもの口に押し込まれた感じ。 それにしても、いいのかなぁ、こんなの放送して?ってぐらいすごいの。 一応先に褒めとくね。 多分作品としては、そうとう出来…

御先祖様万々歳

私の家ケーブルテレビに加入してるんだけど、今カートゥンネットワークで押井守監督のご先祖様万々歳を見てるの、一応映画版の「麿子」の方はLDで見てたんで、ほとんど内容は知ってたんだけど、(私押井守の映画のLDBOX持ってるの、だからDVDなん…

シモーヌ

昨日はアンドリュー・ニコル監督の「シモーヌ」を観にいきました。 え?彼氏とかって? 違います。私は映画は一人で行く主義なので(え?彼氏がいるか?そういうのはナイショです)結論からいうとスゴイ良かった。ホラ最近の映画ってさぁ。何かさ難しいのが…

はじめまして

はじめましてnarkoです。「なるこ」と読みます。 この日記には私が観た映画やマンガやアニメや小説や日々の日常で思ったことをつれづれなるままに書いていこうかなぁと思います。 では、さっそく言ってみよう!(行ってみよう?)