酒井若菜

はい私は若菜ちゃん大好きです。って言ってもグラビア切り抜いてたとか、写真集買ってたとかは全然なくて*1、もっぱら意識したのは女優として特に木更津キャッツアイのモー子からですね。*2
とにかくモー子は衝撃でしたね、ホント、頭の中が「トゥナイト2」で、日本のドラマ史上初のバカ女なんではないでしょうか?*3
何かさぁ想像力が半径5メートルくらいしかなくて私の中でグッときたモー子語録は神社での「木更津にスターバックスができますように」ですね。他にもいっぱいあるんだけど、うわぁ言いそうって感じで。
モー子に限らず宮藤さんって頭の悪い女の子をものすごくチャーミングに描くのよね。微妙にヤンキー入ってるような、深い意味もなく茶髪にしてケバいメークするような子、池袋で加藤あいが演じたヒカリもそうだけど、ギャル系の女の子の可愛いトコを掬い上げられる唯一無為の人じゃないかしら?今のトコ
木更津では美礼先生をいじめてた女子高生三人もよかったなぁ、あの中にガングロの子はバトルロワイアル2では最初に死んだけど、ようするに普通のドラマでは使いこなせないのよね。
あとさぁ、どの女の子もみんなセックスの臭いがちゃんとするのよね、まぁ薬師丸ひろ子は別だけど、むしろ女の方が積極的にやりたがってる。
「あなたが有名なサセ子さん?」って言われたヒロインって何?*4
何かあれこそ女って感じなのよねぇ、こういったらいやがる人いるかもしれないけど、今放送してるマンハッタンラブストーリーのエモやんもいいわねぇ
メスパワー全快で。酒井若菜ってさぁ主役にはならないけど、いいポジションに居続けると思う、十年二十年たったら大竹しのぶみたいになるんじゃないかなぁ。
何かモー子見てると動物化ってこういうことなんだって気分になるなぁ*5

*1:まぁデビュー当時の童顔とあの肉の塊を見た時はおぉと思ったけど

*2:池袋ウエストゲートパークのリカの時はあの童顔巨乳少女がこんな汚くなるんだと感心はしたけど

*3:褒めてるからね一応

*4:もしかしたらモー子ってバタ足金魚のプーの末裔なのかなぁとちょっと思ったりして

*5:まぁ真夜中の王国の司会ぶりを見てるともっと真面目そうな感じで、あっちも好きだけど、つまり頭いい人はバカの役も出来るってことね