ここ〈http://artifact-jp.com/mt/archives/200311/fushigichan.html〉がスゴいことになってて面白い

不思議ちゃん、不思議ちゃんって言うけどさぁ、「ちゃん」ってつける時点でオヤジの見下した感とバカにした感がプンプンよねぇ。不思議ちゃん(笑)
みたいな、ある種の侮蔑名称なのよねぇもっと別の言い方ないのかしら

例1、不思議さん

何かうすた京介とか吉田戦車が書くマンガにありそうな感じだなぁ、でもちょっと親しみがわく。

例2、不思議くん

男のコならこれかな?ちょっとNHK少年ドラマって感じ、そういやふしぎトーボくんってマンガがあったような

例3、不思議さま

ちょっと教祖チック漢字で書くなら不思議様、何か偉そう。

他には不思議たん、不思議っち、不思議ん、不思議ー(語尾は下げる)
呼び捨ても良いかなぁ「おい、不思議!ガム買ってこい」みたいな。