第弐拾壱話 ネルフ誕生

あと何書くべきか?
基本的にエヴァって同じ構造を延々と繰り返してるので、書いてることも似通ってしまう。
ある意味同じトコを延々と反復するのがエヴァともいえて。
だから後半まで来ると書くこと迷うなぁ。
加持が副指令を拉致
そのためミサトが諜報部に監禁される。
ここからゼーレがモノリスになる。非擬人化
でも数増えてたなぁ。

冬月、「優秀だが人の付き合いを軽く見てると同僚にしてきされる」
碇ユイも登場。冬月は結婚とかしてないんだろうか?恋人や友達は?
この人も恐ろしく人間関係が希薄
ゲンドウ登場
「人に好かれるのは苦手だが疎まれるのはなれてます」
ゲンドウとユイ付き合ってる。
「あの人はかわいい人です」
多分二人の時は甘えれるんだろうなぁ。
碇ユイこえぇなぁ。
ゲンドウはわざと嫉妬させれるんだろうなぁ
冬月がユイのこと好きなの知ってて。

ミサトの過去
心の傷から口が利けない。
蹲ってる。

ジオフロント誰かが作った地底空間。
赤木ナオコ
若い頃のリツコ
「冬月俺といっしょに人類の新たな歴史を作らないか?」
4:14 2004/08/22
ミサトとリツコの出会い
リツコはいつ髪染めたんだ?
子供の頃のシンジ君登場。
ユイの喪失
21話以降は新作カットがいっぱいあるはずなんだけど。この番組は旧テレビ版と同じか?
ゲンドウに利用されるバァさん。子供時代のレイ
不気味。
「しあわせの定義なんてもっとわかんないわよ」
ホント幸せって何?
子供のレイは怖いなぁ、そりゃ絞め殺したくなるわな。
エヴァに頻繁に出る首を絞めるってモチーフは何なんだろう?
他者の拒絶、排除、悪意?
真実に近づくため行動する加持。
自分にとっての真実。
留守電に加持のメッセージ
死んだことをミサトは理解する。
シンジは自分は何もできない子供だと思いしらされる。
予告・だんだんテンパッテく。
予告も私も。
4:25 2004/08/22