第弐拾話 人のかたち 心のかたち

ダメだぁ限界きてるぅ〜じぬ〜自分が何かいてるかわかんなやぁい。
やっと二十話目、でも全然話が終わってる感じがしない。
リアルタイムで観た時は16話から最終話までが一番好きというか食い入るように観てた。

3:33 2004/08/22
何つうか意図的にスプラッタなイメージを入れてたんだなぁ。
S2機関って何だよ?
ゲンドウは頭に血がついたまま。
第二発令所へ移動。赤木ナオコが死んだトコ。
まがまがしい包帯姿の初号機。
シンジ君はLCLの海生命のスープになってる。
「ただのコピーじゃないわ」「人の意思が込められているもの」
「あんたが作ったんでしょ最後まで責任とりなさいよ」

あぁ体調最悪ぅぅぅ〜
シンジ君のモノローグ
海のイメージ?
哲学?的思考。
ある種状況の整理?
総集編の役割も果たしてる。
碇ユイは今年死んだんだ。
3:43 2004/08/22

問いかけ?
僕がエヴァパイロットだからみんなが優しくしてくれる必要としてくれる。だからエヴァに乗らないといけない?
じゃないとまたいらない人間になる?
エヴァに乗ると褒めてくれるんだ。
褒めてもらうため優しくしてもらうためにエヴァに乗ってるのか?

やさしくしてるわよ。
一つになろうと誘うミサト、アスカ、レイ
リアルタイムで観た時めちゃくちゃ気持ち悪かったけど、今もキツイ。
何かすごい。
また会話でドラマが続いてる。
「何を願うの?」
結局欲しいのは無条件の他者の承認?
でもエヴァに乗らない自分は承認されない。
それも、エヴァに乗ってきた自分も含めて自分?
電信柱から飛び立つ鳥。
碇ユイの台詞
「しあわせになろうと思えば何処でもチャンスはあるわ」
31日後
シンジ君助かる、とりあえず
加持とミサトのラブシーン
まんま映像を見せるよりいい。効果的
アニメは想像力?
「あなた人のことには興味ないもの、そのくせ寂しがる、お父さんと同じね」
多分この頃リツコはゲンドウと会ってるのか?

エンドロール
脚本は庵野秀明
予告・文字だけで進む。
3:55 2004/08/22