NHKにようこそ!とルサンチマン

NHKにようこそ! 01巻 原作・滝本竜彦 漫画・大岩ケンヂ              
ルサンチマン 2巻 花沢健吾

岬ちゃんがいない分ルサンチマンの勝ち(笑)
いや両方面白かったです。
NHK〜は表紙でイメージ違うかなぁと思ったけど、ディテールの異様な細かさが楽しい。
でも頭おかしくても岬ちゃんと先輩いるんならいいじゃん、佐藤くんとか思います。
続き楽しみ。
大岩さんはGOTHも良かったけど、大槻ケンヂさんの新興宗教オモイデ教もやってほしい
この人の書くなつみさんが見たい。

ルサンチマンは絶好調(いろんな意味で)
雑誌で見逃してた神の描写がよかったなぁと思う。

追記、女性作家が書いた、こういうダメな自分をモチーフにした漫画って以外にない
なぁと思う。山岸涼子の天人唐草くらいか。
大島さんになったらまた違うし。
映画のゴーストワールドとか岡崎京子さんの作品みたいにどうしてもなっちゃう。
多分一番近いのは綿矢りさの「蹴りたい背中」や「インストール」なんだろうなぁ。