日本映画専門チャンネルで「男達の旅路」第三部「別離」を見て
「うわぁぁぁぁ」って気持ちになる。
簡単に言うと桃井かおりが死ぬ回なんだけど。

あぁ。

感想うまくかけないけど、山田太一さんの人間描写ってすごいなぁ
この人の書く恋愛ってすごいなぁ。
変な言い方だけど、この人に恋愛させるかぁ?って人に恋愛させるんですよね。今回だと鶴田浩二さんだったり。
よく恋愛すると人はキレイになるとか言うじゃないですか。
クサレファッション雑誌が。
あんなの嘘っぱちでさぁ恋愛するといろんなものがむき出しになるんですよ
人間って奴はぁ
男も女も
はっきりいってみっともないッス。
でもそのみっともなさがいいんですよ。
得に年とってる恋愛ほど、そのいい味が出るなぁ。
高校生とかの青春まっさかりなガキが「僕たちは恋している」
とか言われてもうるさい!って感じで。

だから、みっともなくなれるのが恋愛とでも言えますかね。
水谷豊もいいッス。
男達の旅路って結局この3人の話なんですよね。
だからこの回と次の水谷豊が失踪した鶴田浩二を探す話で事実上終わってる
んだなぁって思います。

しっかし桃井かおりはいいなぁ。
何がいいんだか自分でもよくわかんないけど。
でも大竹しのぶになると違うんだよなぁ
裕木奈江だともっと違って、
酒井若菜だとわりと近いんだけど。
このニュアンスわかります?
いやぁ桃井かおりになりたいッス。