いろいろ

今日の日曜洋画劇場「セブン」でオープニングで庵野秀明監督がコメントしてたんですけど途中からしか見れなかったんですよ。
何かいろんな影響をクリエーターに与えたとか、人を殺したらどうなるかが書かれてるとか。
最初から見てた方、どんなこと言ってたか教えてください。

私はセブンの監督のD・フィンチャー庵野監督って経歴*1とか表現やテーマが似てるなぁって思ってたので、この組み合わせは納得というかベタやなぁって感じだけど。

あと今日は「殺人の追憶」を観てきました。
面白かったけど、私が何か言える作品じゃないですね。
そのスキルはないです。
多分昔の邦画ってこんな感じだったのかなぁって思いました。
今村昌平さんが柄本明主演で撮ったらこんな感じかなぁ。
無駄に殴ったりドロップキックしたりする感じもよくて
こういう題材をヘビーになりすぎず「笑い」も交えて撮れるトコに
監督のセンスの良さを感じました。
あと出てる役者がみんなイイ顔してます(笑)

来週はキャシャーンキルビル2を観ようかなぁと思ってます。
あとはキューティハニーとビックフィッシュが楽しみ。
でもキューティーハニーの予告観たらダメかもと少し不安です。
あと本格的に岩井俊二ブームが来てるかも

*1:方やインディジョーンズ2魔宮の伝説でルーカスの元でスタッフやってて方や宮崎駿のトコでアニメーターやってたり