私の中でともさかりえブームが来てて、見るのが止まってた「すいか」をまた見てます。恐ろしく面白くて泣けるんだけど、感想がうまくかけないんですよね。宮藤さんが笑いを交えてぶつかっている現実の諸問題に対してある種「正面」からぶちあたっててて、それが危ういけど目が離せないんですよね。

多分東電OL事件がモチーフだと思うんですよ。事件を起こしてしまった側から見ると桐野夏生さんになるんですけど、事件を起こさなかった側、いまだに日常の側にいて何とか踏み止まろうとしてる側から見た話を笑いを交えて描いたんだと思います。
もし堤幸彦さんや宮藤官九郎さんから入って、今のドラマ界に興味がある方がいらしたら是非見てほしいです。オススメです。