今グロテスク読んでます。3章まで読んだんですけど主人公の一人称が面白い
、もう文章読んでるだけでこいつヤな奴だなぁって伝わってくる。
常に自分は客観的な位置に立てて感情的本能的に動く奴をバカにするような。
今までの桐野さんが描く主人公の女性ってOUTの雅子や村野ミロみたいな冷たさと強さを兼ね備えたタイプだったんだけど、途中から雅子タイプの人間に対しての目線が変わってきてる気がする。
リアルワールドだとそれがテラウチとユウザンとトシちゃんに分散させられてて。
代わりにガツガツした女臭い愚かな女OUTでいうと邦子タイプの描写がもっと強くなってきたというか、肯定はしてないけど、そのエネルギーは認めるって感じになってきている、リアルワールドのキラリンを経由してグロテスクのユリコってのはその頂点
早く続きを読まないと。