九話 戦国猿飛秘話

さすがの猿飛」のキャラをそのまま戦国時代に移したコメディ
というかお遊び。今だったら同人誌でやりそうなネタ。
面白いのは肉丸くんのキャラがちょっと違うトコ、こういうお遊びが出来るのは長期シリーズだからで、最近のアニメではあんまりないような気がする。
話としては真田雪村が家康(もちろん魔子ちゃんのパパが演じる)を暗殺しようとするけど、いろいろあって失敗して、最後は家康が巨大化して暴れまくるというオチ
原画に現ガイナックス摩砂雪さんがいるけど、多分この部分を担当したのかなぁと思う。
まぁ特にいうことはないけど、こういうお遊びは実は好きです。
たしかこういう話はちょくちょく(大奥モノとマイフェアレディは見た記憶あり)やってた気がする。