サブカルちゃん

http://www.matsuosuzuki.com/kansochan.html
恋の門の感想募集コーナーなんですけど
案外、恋乃に感情移入して見てた人多かったのかも。
だとしたらそんなに読みは外れてないかな。
正直私は大人計画自体には過剰な思い入れはないんですよね。
宮藤さんに対してもまず木更津キャッツアイありきで。
そもそも演劇見てないのでコアなファン面できなくて(笑)

今、コアなクイックジャパンとか好きなサブカルちゃんは
大人計画に過剰な内面を託しながら派遣のOLとかキャバ嬢やって
やり過ごしてるんだろうなぁ*1。普段はそういう顔見せないで。
そういうコにとって酒井若菜とか平岩紙ちゃんってのは結構同一化の対象なのかも
とか思う。そうやって考えると木更津〜とかが女性ファン中心ってのはわかりやすいなぁ
と今更ながら思います。

*1:なんとなく10代ってより20代のファンの方が多いイメージがある、それも学生じゃなくて社会人とか