ガイナックスの「この醜くも美しい世界」(逆かも)
をちらっと見たけど、宇宙からきた女の子と普通の女の子って対比を
置くことでギャルゲー的女の子と現実の子は違うんだよ
っていう批評性を見せようとしてるのかなぁと思ったけど
それをやるんなら普通の子3人をもっと不細工にするか目を小さくしないと
こういうアニメとか少女マンガの限界ってブスとか不細工が書けないトコだよなぁ。
かわいい子と普通の子の差が言葉でしか表現されないのが辛い。
でもそれは視聴者や読者がブスや不細工を見たくないってコトなんだろうなぁ。
見てる方は九割方ブスと不細工なのに*1ねぇ。
こういう作品に当たり前にブスとか出て美少年が惚れるけど、回りに言ったら笑われるから、こっそり付き合ってるみたいな物語もあればいいのになぁ。

でも実際外歩いてるとブスとカッコイイ人の組み合わせもいるんですよね結構。
だからまぁモテるモテないは顔だけじゃないんだから描けそうなんだけどね。
まったく口では大切なのは心とか言いながら、そのキラキラした絵はなんだ?
って感じですよ。
まぁ
バリエーションとしては
ブス×ハンサム 25% 
ブス×ブサイク 45%
美女×ハンサム 5%
美女×ブサイク 25%
の4通りなわけで、あっ普通はなしね、とりあえず*2
やっぱ見てて楽しいのはブスとハンサムですよね。
そこにどんな物語があるのか?と想像する。
逆に美女とブサイクはちょっと裏をかんぐりたくなる(笑)
美女×ハンサムは基本的に見ないから割愛として
ブス×ブサイクは妥協(BY勝手に改蔵)もとい、幸せならいいんだけど、何かムカつく
って感じでしょうか。

あ〜我ながら性格悪い。

*1:あっこれはアニメだからじゃないですよ。基本的に美人もハンサムも少ないから美人でありハンサムなんですから

*2:でもこの比率は違う気がするなぁ、どう計算すればいいんだろう?美人率とブス率を50パーセントで斬るからおかしいんだろうなぁ仮に美ポイントというのがあるとしてせいぜい90美くらいからが美女、ハンサムだとして計算すると美男、美女:ブス、ブサイクの比率は1:9になるわけで・・・あ〜ってことはほとんどがブスとブサイクのカップルかぁ?って考えてたら心荒む。 やっぱ普通はありだけど、そしたら比率が成立しないし