あ〜何書いてんだか。

ちょっと夢のない話を書くのでサンタクロースを信じてる方は読まないでください。









ポンキッキって一九七三年からはじまって約三〇年続いてるらしいんですけど
ガチャピン、ムックってはじめっから出てるんですかね?
だとしたら約30年、歳とってるんですよ。
仮に中に入ってる人が当時売れない劇団員で26歳くらいと仮定したとしたら
もう50歳は超えてるんですよ。
これってすごくないですか?

ただここで疑問なのは中に入ってる人が延々と同一人物と仮定した場合なんですけどね
まぁ、もしちょくちょく入れ替わってたとしたらまぁ仮説にすぎないんですけど。

ただガチャピンとムックの声を担当してる人は多分ずーと同じですよね。
私が物心ついた頃からポンキッキってやってるけど、少なくとも86〜以降で声の人が
変わったって記憶は私にはないです。

で、他の番組、例えばアニメであの声聴いたことあるか?
って考えたら、私は身に覚えないんですよ。
結構アニメとか見てるんですけど。
だとしたらこの二人は別の仕事をしてないんじゃないんでしょうか?

だとすれば・・・・・・

最近は知らないけどちょっと前のガチャピンって結構無茶してたじゃないですか
キューバーやったりハングライダーやったり宇宙行ったり。
あれは中の人が変わってるって納得してたけど、もしかして同一人物なのかな?

仮にそうだとしても、今まで私が中の人ですって言う人が一度も出てこないってのは
結構謎で、もしかしたら、フジテレビ内でそうとうな守秘義務がおかれてるのかも?
多分家族にもないしょで

「お父さん」
「ん?」
「お父さんの仕事って何なの?」
マサル、パパは役者のお仕事してるのよ」
「ママとは同じ劇団で知りあったんだ。当時のママは田舎から出てきて自意識過剰でなぁ」
「どんな役?」
「まぁ・・・・いろいろだよ」
「嘘だよお父さんが出てるドラマ見たことないよ」
「お父さんはね舞台の役者なのよ」
「だったら何で出張が多いの?この間は金沢に行ってたじゃん」
「地方公演だよ」
「でも先月はオランダだよ。その前はハワイだなんて一体どこの劇団だよ」
「子供はもう寝ましょうね」
「今度舞台見せてよ。友達が変なこというんだ。お前のお父さんは化け物だ、朝毛むくじゃらの怪物が向かえにくるって」
「うるさいー」
ボカッ父親子供を殴る
「お父さんのバカ!」
以降十年間口を聞かなくなる。
そしてある日
「親父の部屋、コンドームねぇかなぁ?」
息子押入れを開ける
「あっ!」
「とうとう見てしまったか」
「親父・・・まさかあんたが」
マサル。お前が今日からガチャピンだよ」

なんて光景がどこかの家庭で繰り広げられたのに一票