斜めに観ていた「真剣10代しゃべり場」の最後の方でギャル系のコがギャルになるまで私には居場所がなかったって話をしていてショック。
いやぁ薄々気付いてたんですけどねぇ。
多分そのコは中学とかまでは普通のコで、何かのきっかけで「これからはギャルで行く」って決意して、いろいろ雑誌とか買ってメイクの勉強とかして苦労の末ギャルになったんだろうなぁとか、ギャル社会(何じゃそりゃ)の中でもいかにギャル的に振舞うか、もしかしてこれってギャル外?
とか気にしてんのかなぁとか想像してしまったです(事実はしりません)
多分ああいうトコにも真性のギャルと居場所をKEEPするためギャルのキャラを武装(@桐野夏生)しているコと混ざってるんだろうなぁ。
真剣10代しゃべり場って何故かギャル系のコがいつも一人混ざってるけど、根っこでは同じ問題抱えてるから、あそこにいても違和感ないんだろうなぁ。
多分居場所をKEEPするためにキャラ作ってる人ってあちこちにいるんだろうなぁとか思ってちょと考え込みます。