台風クラブ

これも素晴らしいです。前に一回見たんですけど、今回の方がよくわかります。ストーリー的には台風と遭遇した中学生たちの物語という感じで、
この台風ってのは多分人生で体験するいろいろな出来事で、ある人には恋愛かもしれないしある人には戦争かもしれないし、学生紛争でも天変地異でも怪獣でも何でもいいんですよね。
それがこの映画では台風であって、それに遭遇した人々がどういう行動をとったか?
私が思う映画ってそういうものなんですよ、一つ大きなイベントがあって、それに巻き込まれる人々の群像劇、その巻き込まれるイベントさえしっかりしていればその映画って面白いんですよ。

好きなシーンというか好きなキャラは台風の中延々と踊ってる女の子*1達、雨の中での彼女達はとっと宗教的な美しさがありました。一応ヒロインは工藤夕貴なんだろうけど、彼女たちの方がよかったです。バービーボーイズの曲もいいなぁ。
あと中学生の体つきがガリガリで生身って感じなんですよ。観賞用じゃなくて
その体がいいなぁって思っちゃった私って一体。
私も台風が来てもウジウジ悩んだりしないで踊りつづけたいです。

*1:一人は現声優の渕崎ゆり子さん